--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

img016.jpg
カートリッジ式のGペンを衝動買いしたんですよ。

筆圧弱い僕にはつらい・・・のかもしれない

・・・いやーいまいち分からんのですが、

細い線引けるのはありがたいです。
2010.12.20 Mon l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ペンとか筆記具こだわり始めるとキリないですよね。
僕はシャーペンはステッドラーのアヴァンギャルドライトを使ってます。めちゃくちゃ軽くて太さが程よくて好きなんですが、ボールペンの性能が悪すぎる・・・。
最近は100円のボールペンばっかり使ってますわ。
2010.12.20 Mon l ちぇ。. URL l 編集
No title
細い線って良いですよね!!!111
筆の種類は良く解りませんが、一番小さいので0.28のボールペンしか使った事無いです…
2010.12.20 Mon l 腐茄子. URL l 編集
No title
>ちぇ。さん
文房具いいですよねー
絵描き始めてからは、色んなもの見るだけで楽しいという・・・
ボールペンはあまり性能の差を実感しないですよね・・・。
高価なものになると変わってくるのかもしれませんが。

>腐茄子さん
大は小を兼ね・・・あれ?
細いペンだと、太いペンでは潰れちゃうとことか描けて素敵!
細いといえば、シャーペンの芯を細くすると世界が変わる・・・らしいですが、僕は今も昔も0.5だなぁ。
2010.12.21 Tue l 風春. URL l 編集
No title
滑らかさならsurari0.7が多分最強。
水性と油性の独自混合インク。
ただし、乾きはやや遅めなので縦書き時は手でのばしたりしないよう注意。
とはいえ、書いてすぐノートを閉じても字が移るようなことはない。
また、シャーペンの要領で回転しながら使うと
ペン先の周りにインクが付着してるので、書き始めがダマになりやすいが、
その分、横に倒れても滅多にかすれない。
ペン先の乾きが早いのか、一日使わないと使い始めがちょっとかすれるが、長期間放置しても固まったりするわけではない。
一長一短はっきり分かれてるペン。好みに合えば最高の名器。
ちなみに、運が悪かっただけの可能性もあるが、0.5はこれの短所だけ残したような最低の性能だった。

細いペンでシャーペン程度の滑らかさを維持しているのはsigno.028。
極細ボールの中では高い滑らかさで、
極細特有のシャープな字とインクの安定感を提供する。
ペンが鋭角に倒れるとかすれやすいのでグリッド位置の高い人にはストレスか。
またノック式ではなくキャップ式なので気になる人は気になる。
トータルバランスは高く、万人向けだが、苦手な人もいるかも。

かすれやすさ、乾きやすさ、滑らかさ、ダマのなりやすさ、キャップ式ノック式。
製品ごとにかなり特徴出ますよ。
高級ボールペンはあれ、ペン先やインクが高い訳じゃないんで書き味は(中には例外があるかもしれませんが)一緒か、むしろ悪いぐらいのはずです。
仕事柄150円位のペンじゃカッコがつかないような人が持つものですね。また、高級ペンは愛着がわくので、モチベーションなどにも影響します。
2010.12.23 Thu l ちぇ。. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://harukazetw.blog50.fc2.com/tb.php/917-274ca344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
