--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
@_20101110014908.jpg
もっさりしすぎた!


1時間で描く企画

ペース配分を間違えたようで下塗りで終わってしまった。

最近時間制限付けて早く描くにしても、

線の汚さが気になって仕方がないというか線で中々妥協しないというか・・・

おかげで塗りに時間が割けないんですよね。

時間制限無いなら全然良いんですけど・・・。

描く速度上げるにはまず無駄な線を引かない事か。

普段複数回に分けて引くところをひと筆で引ければ、範囲選択が楽になるので下塗りに使う時間も少なくて済みますね。

後は服のしわとかを細かく描きこむのはなるべく下塗りの後にするとかかな・・・

下塗りを範囲選択で塗っていく場合は短縮できるはず。

多分明日も1時間で描くことになるので、ここら辺意識して描きたいなぁ。
2010.11.10 Wed l らくがき l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

No title
一時間で書き終わるんじゃなくて、一時間でどこまでいけるかに挑戦するようにしたほうがいんじゃないかな。

2010.11.10 Wed l ちぇ。. URL l 編集
No title
>前記事
ゴンさんわろたw
その所為で格好良い絵がどこかシュールに見えるようになってしまいました…w


>早描き
おお…なんか何処かの漫画家漫画みたいな発言。
でも聞く限りでは依然よりも速く正確に丁寧に出来るようになってると思います。
これからも頑張って下しあ!
2010.11.10 Wed l 腐茄子. URL l 編集
No title
>ちぇ。さん
1時間でどこまで~っていうのだと、結局いつもと変わらない気が・・・!
ペースは普段と変えずにどこまでっていう事ですよね。

>腐茄子さん
実際描いてる間はあまり意識はしてなかったんですけどね・・・この感じ・・・!

頑張ります!
2010.11.10 Wed l 風春. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://harukazetw.blog50.fc2.com/tb.php/885-024673c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
