上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

@2_20120615013315.jpg
あいにーどやる気
2012.06.15 Fri l 未分類 l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

No title
やる気が湧くからやるのではない、
やってる間にやる気が湧くのだ、というのは根性論とかではなくガチみたいですよ。信じない人が多いですが。

あと、作業部屋は綺麗にしといたほうがいいですね。多少散らかっている方が人間心理的に落ち着きますが、散らかってると甘え、気の緩みを招きますからね。四六時中気が張り詰めてるのも何ですから出来れば作業部屋と寝床は分けるのが吉です。
2012.06.15 Fri l ちぇ。. URL l 編集
No title
確か脳内で集中するための物質が発生するとか
そんな感じの理屈でしたね。
しかしこれ、実際に信じていてもそうでなくても、
あまり関係がないような気もします。
やる気がないのにやれるなら、この問題は発生しないんじゃないかなぁ。

僕の場合は、今まではやってたことができなくなったというか・・・いや、悪化かな?
今まではなんだかんだやってたのになぁ。

しかし書いていて自分のダメっぷりに呆れてきたので、とにかく集中して何かやってみることにします。
色々アドバイスありがとうございます。
2012.06.18 Mon l 風春. URL l 編集
No title
アドバイスというよりはうんちく垂れてるだけで申し訳ないですが(笑)

蛇足かもしれませんが、
ひょっとするとその原因はストレスでは?
やらなきゃいけないみたいな強迫観念が強すぎると、
かえって悪化しますよ。

まぁ、意思だけではどうにもならないこともままありますから、あまり気負わないほうがいいかと。ほんとにダメな人は自分がダメなことにも気付きませんし、ダメだダメだと思っていると鬱になったり引きこもりになったリしますし・・・。

鬱になられて更新が減ると私も困ります(笑)
2012.06.18 Mon l ちぇ。. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://harukazetw.blog50.fc2.com/tb.php/1195-9f0777dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。