--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

@_20100531011727.jpg
色研究中


↑の色とは別の話で・・・

線画をしっかり描くと、薄い色の方が映えるかもしれない・・・。

ただ薄い色だと全体としてまとまりが無くなりそうかなぁ。難しい。
2010.05.31 Mon l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
reteli3.jpg
うろ覚えレティ

帽子白だったなぁ。
2010.05.30 Sun l らくがき l コメント (2) トラックバック (0) l top

@_20100529032107.jpg
1時間でかかっと。超雑です。

とりあえずキャラソート変っててびっくり


1:レミリア
2:霊夢
3:空
4:アリス
5:天子
2010.05.29 Sat l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

@_20100528001818.jpg
おぜうー


俺の睡魔が強大化しすぎて困ってます。

勇者さん助けて
2010.05.28 Fri l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

koma.jpg
五人描くとかめんどくさいわ・・・


↓なんかちょっぴりダークな差分です。
2010.05.26 Wed l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

@_20100525000052.jpg
ポーズ集かなんかを頭にインストールしたいなぁ
2010.05.25 Tue l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
utuho13.jpg
昨日に引き続き1時間で白

発光レイヤーきとる!
2010.05.23 Sun l らくがき l コメント (2) トラックバック (0) l top
hiziri.jpg
一時間でテーマ白ってことで描いときました。

聖さん初描きだけどなかなか面白い・・・
2010.05.22 Sat l らくがき l コメント (2) トラックバック (0) l top

@_20100520003626.jpg
上げる際には縮小してるんですが、

今回のこれが、描いてる時に大体縦800pxにちょい届かないくらいのサイズでした。

前回のフランもそんなものだったかなぁ。

少し前だと何も考えないで描くと、これで400とか500pxが普通だったので、

どうも最近は大きく描けるようになってきたみたいです。めでたい
2010.05.20 Thu l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

@_20100519011727.jpg
本屋で絵の参考にほしいなって本見つけまして、

しかし値段が1800円ほど・・・高い・・・

でもほしいって思った物は買っておけばやっぱり自分の為になると思うんですよ。

よし買おう。
2010.05.19 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

@_20100517021143.jpg
庭の木の枝切りを手伝いまして、

ハサミやらノコギリやらでずっと枝切ってたのでペン持つ腕に力が入らないです。

でも少し楽しかった・・・かもしれない。
2010.05.17 Mon l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
cirno5.jpg
リボン黒くしたおかげで落ち着いた感じになりました。


発光レイヤー初めてつかったような・・・

凄い使える子だということが分かりました。

しかしこの先使う機会があるのか不明。
2010.05.16 Sun l 東方絵 l コメント (0) トラックバック (0) l top

@_20100515032112.jpg
とりあえず線!

線画楽しす
2010.05.15 Sat l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
remilia17.jpg
色塗るのなんか凄い久しぶりだなぁ。

塗り方とか変えてみるテスト

最近線画が楽しくなってきました。

線画時代の幕開けですね。
2010.05.14 Fri l らくがき l コメント (2) トラックバック (0) l top

@_20100513012034.jpg
色塗り練習が凄くしたい!

ということで明日塗ります。


新しくした鉛筆ツールなかなかいける。
2010.05.13 Thu l 未分類 l コメント (3) トラックバック (0) l top

@_20100512014030.jpg
どうも最近余裕が無い気がします。

もっと時間を上手く使いたい。
2010.05.12 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

@_20100510022623.jpg
この土日でクロッキー帳を20p埋めるという雑な目標を立てたために、

勝手に自分で首絞めてました。

土曜日に描いたのが2pだけって・・・

結局描けたのは合計6p。

クロッキーなめてました

1pに大体25~30分かかるので、次はそこらへん考えて目標決めようと思います。

・・・というか課題から逃げたかっただけです


まあ、学校の空き時間にでも頑張るとしよう
2010.05.10 Mon l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
@_20100508033438.jpg
1時間テーマ虹

大分時間がなかったです。

フランちゃん描こうかなーとか思いましたが、

前回天子描くとか宣言してたので天子にしました。


・・・あれ、服の模様の色調が違う・・・


あ、そういえばtwitter登録しました。

なんかこう流行の最先端を行く感じ・・・!

なんか色々とよく分からないんですけどね。
2010.05.08 Sat l らくがき l コメント (2) トラックバック (0) l top

@_20100507012048.jpg
俺土日に入ったら、課題終わらすんだ・・・
2010.05.07 Fri l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
tensi7.jpg
pixivに上げてから眼の色が違うことに気付きました。

データ残ってたので眼の色変更ついでに他も調整。若干色が変わってます。


ようやく首治ってきました。

筋肉痛だったのかな・・・


・・・課題・・・
2010.05.05 Wed l 東方絵 l コメント (2) トラックバック (0) l top
pixivchat_45870_20100505_011551.png
えちゃえちゃ
2010.05.05 Wed l らくがき l コメント (2) トラックバック (0) l top

@_20100504011302.jpg
首を動かすと痛いです。

昼間掃除してる時にずっと同じ体勢だったからだとは思うんですが、一向に良くならない。

上下左右動かない。寝ると(動かさないと)可動範囲が狭まる。

痛みって人のやる気を低下させますよね。大学の課題とかやる気にならなかった

治るのか凄く心配です・・・。
2010.05.04 Tue l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

utuho12.jpg
なんかこう…さわやかなの描きたかったんだけどなぁ…。
2010.05.03 Mon l 東方絵 l コメント (2) トラックバック (0) l top
@_20100501034437.jpg
1時間テーマ黄色

金カラーですけど。

2010.05.01 Sat l らくがき l コメント (2) トラックバック (0) l top
