--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
reimu2.jpg
霊夢久しぶりな気がします。

そのうち真面目に・・


朝から筋肉痛です。肩です。

ここまでひどいのは久しぶりです。頑張るのもほどほどにしないとね!
2009.05.31 Sun l らくがき l コメント (0) トラックバック (0) l top
ru-mya.jpg
結構描いてるようで描いてないルーミア。
2009.05.30 Sat l 東方絵 l コメント (0) トラックバック (0) l top
DVC00018_20090529012907.jpg
萃香の頭のリボンをよく描き忘れるんですが、

今回は思い出したのでちゃんと付け足し・・描きました。
2009.05.29 Fri l らくがき l コメント (0) トラックバック (0) l top

aya

DVC00017.jpg
やっぱり アナログは 難しい!

描きこみやすいという利点もありますが・・俺は生かせません。

服とかもう適当です・・ふふ・・
2009.05.28 Thu l らくがき l コメント (0) トラックバック (0) l top
syoka.jpg
描きました。オリジナル。

これ、テーマは初夏です。持ってるのはカツオ。

しかし・・・完成したのが約3週間前のものでして、

最初から黒歴史的な・・
2009.05.27 Wed l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
reteli2.jpg
季節外れだって構わないね!

前回レティを描いたのは、正確には覚えてませんが冬ですね、冬。

それと比べると大分変ってますね。

どこがって・・・・あ・・れ・・・・?


冬で思い出しましたが、もう夏ですね。

夏というと、ペンタブのシートが腕にはりついて描きにくくなるんですよね・・。

今日は涼しいから良いものの、暑いとほんとどうしようもないです。

長袖着るとか、腕にタオル巻くとかしかないかなぁ。・・暑い・・
2009.05.26 Tue l らくがき l コメント (2) トラックバック (0) l top
kagu.jpg
塗り練習

姫は目つきが悪いイメージがすっかり定着してしまって・・

ああ、でも俺が描くと皆目つき悪くなりますよね!ごめんなさい。
2009.05.25 Mon l らくがき l コメント (0) トラックバック (0) l top
eiki2.jpg
今日は1日の約2/3を睡眠で潰しまして、

残りの1/3も、ほとんど記憶がないのでございます。
2009.05.24 Sun l らくがき l コメント (2) トラックバック (0) l top
yuka.jpg
おお、黒い黒い。


休みだー!

saiファイル昇華できるといいなぁ。
2009.05.23 Sat l 東方絵 l コメント (4) トラックバック (0) l top
DVC00013_20090521233355.jpg
藍様。服が全くわかりませんでした。

DVC00014.jpg
あやややや

DVC00015_20090521233416.jpg
れむれみ
れいれみ
れみれむ
れみれい
・・あれ、なんだっけ?

DVC00016.jpg
なんかブレてます。

昨日のもそうなんですが、落書き用に無地のA5ルーズリーフ買いました。素敵です。

そして相変わらず雑です。

クリックしないのが吉。というかしないでください
2009.05.21 Thu l 東方絵 l コメント (2) トラックバック (0) l top
DVC00011.jpg
解像度下げるの忘れてました。


木曜日の講義中はずっと絵を描いてることになりそうです。

そして明日は木曜日。
2009.05.21 Thu l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top
scarlet.jpg
大学のサークルでの取り組み!

1時間で”あか”をテーマに描く。

できたのがこれです。

最初はラフに色付ければいいと思いましたが、気が変わって線をととのえることに。

色塗り始めたのは開始30分くらいから。

しかし・・もう少し服の塗り、分けれましたね・・

白は全部同じレイヤーで塗ったので細かいところまで手が回りませんでした。

まだまだ頭の回転が遅いです。
2009.05.20 Wed l 東方絵 l コメント (0) トラックバック (0) l top
yom7.jpg
妖夢ってなんか苦手です。


・・新型ウィルス、怖いですね。

GENOウィルスってやつです。インフルエンザも怖いんですが。

本当、リアルだけで十分ですよね。

http://www31.atwiki.jp/doujin_vinfo/pages/1.html

ウィルスについてですね。Wikiです。

どんなものか、大体分かります。

俺はまだ感染してなかったみたいで、一安心。

全くこのことを知らずに感染するのが一番怖いです。

とりあえず、こういうのはあまり経験無いので、

一番分かりやすかったjavascriptを切っておくことにしました。

これで本当に安全かは分かりませんが・・。

切った後に気付いたんですが、pixivのコメント欄がなんと表示されない。

見終わったら切ればいいんですけど、それすらも心配です。


ここの更新前に自分のpcチェックすることにします。

皆さんも気をつけて!

2009.05.19 Tue l 東方絵 l コメント (2) トラックバック (0) l top
今日中に描き終えるつもりで描いてたらもう2時半ではないですか。

力尽きたので明日やります。

後、描いてて一つ発見したこと↓

睡眠をしっかりとっておけば、ペン入れも色の塗り分けも勢いで乗り越えられる。

ああ、もう2時40分ではないですか。


今日のネタ
fujin.jpg
風神録は終了時にスコアが出なかったので結果画面で。

プレイしてみて、今までよりも楽に感じました。最後以外。

神奈子様の最後のスペルが苦手だ・・


次は地霊殿ですが、今のところクリアできる気がしません。

毎回クリアできる気が~とか言ってる気がしますが、今回は本当に・・
2009.05.18 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
kguya.jpg
黒入れるの楽しすぎて止まりません。

気づいたら1/3近くが黒ベタに浸食されてました。
2009.05.17 Sun l らくがき l コメント (0) トラックバック (0) l top
@p[
明日は休日です・・が、

課題が終わるまで休めない・・。
2009.05.16 Sat l らくがき l コメント (0) トラックバック (0) l top
kene.jpg
真面目に慧音描くの初めてかもしれないなぁ。
2009.05.15 Fri l 東方絵 l コメント (0) トラックバック (0) l top
sukima.jpg
2009.05.14 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
hina_20090513005218.jpg
リンクに sirohito Graphics 様追加。

やる事が増えてきて不安が絶えないです。
2009.05.13 Wed l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
rakugaki_20090512001322.jpg
光球描きたかっただけです・・。
2009.05.12 Tue l らくがき l コメント (0) トラックバック (0) l top
yomu5.jpg
もうsaiファイルは溜めないと決心したはずなのに、徐々に増えていく描きかけのsaiファイル。

果たしてこれらのファイルが地上デスクトップから消える日は来るのだろうか・・?

5月9日土曜日、風止まぬ春はその日の更新用に、新たに絵を描き始めるが・・・!?


落書きで済ますつもりがこんなに立派になりました。

おかしいな、saiファイルが昇華できない
2009.05.10 Sun l 東方絵 l コメント (2) トラックバック (0) l top
永夜抄
永夜抄ルナクリアです。Bルート。

永琳もいいけど、やっぱり輝夜と戦いたいですよね。

まあクリアということで、

えーりんはほっといて次の風神録行きます。

やりたいんだから仕方がない!

えーりんはいつかそのうち・・ね・・
2009.05.10 Sun l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
0509.jpg
2009.05.09 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
DVC00010.jpg
講義中に気づいたら描きあがっていました。

足まで描いたのだけれども、全体写すと薄くなってしまう・・

アナログでここまで丁寧に書いたのは久しぶりです。

おかげで講義の内容がうわぁです。
2009.05.08 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
remil.jpg
何か違うなぁ。

アナログで練習しよう・・
2009.05.06 Wed l 東方絵 l コメント (0) トラックバック (0) l top
DVC00009.jpg
最近ちゃんとしたの上げれてない・・。すいません。

明日にはレミリアお嬢の塗りが終わると思います。一応まともなのが。

ついでに休日も終わると思います。

頭いたいなぁ
2009.05.06 Wed l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
DVC00008_20090505005802.jpg
現在全力で絵柄の矯正中です。

・・が、なかなか難しい・・

ついでに画力も上がれ!
2009.05.05 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
0503.jpg
2009.05.04 Mon l らくがき l コメント (0) トラックバック (0) l top
yukarin.jpg
色塗り練習のために主戦引いたのに、

塗り方間違えたよ!どういうこったい!

---------
こんなに忙しい(主に外出で)GWは初めてかもしれません。

俺のGW引きこもり計画は無残にも崩れ去りました。
2009.05.03 Sun l らくがき l コメント (0) トラックバック (0) l top
rs2.jpg
なんか色々と分からなくなっったので妥協。

なんていうか下書きが汚すぎたのが問題でした。

主線は必要ですね。

失敗は成功のもと!
2009.05.02 Sat l 東方絵 l コメント (0) トラックバック (0) l top
